河合模型 風物詩シリーズ 1/60 そば屋 制作 23

河合模型 風物詩シリーズ 1/60 そば屋

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

さて、最後の仕上げです。

つや消しクリア

まずはつや消しクリア。

…茶色で敷石に汚し入れるの忘れています。

気づいたのがつや消しクリア準備してからだったので諦めました。

屋根を乗せる

概ね乾燥したところで屋根を乗せます。

前側に隙間ができたので隙間にだけ残すように速乾アクリアを擦り込みます。

これで頑丈になるかなと。

これで、本体の作業は終了。

テプラで名称シールを出力

ケースに貼り付けるキットの名称シールを出力。

裏から貼り付けるので鏡文字設定です。

このテプラ20年以上使ってるんですよね。

ケースにテプラを貼り付け。

ケースにテプラを貼り付け。

下に貼ろうかと思ったのですが、邪魔になりそうだったので、上の真ん中に貼り付け。

背景側に貼っても良かったかなと、この記事を書いてる最中に思ったりも。

 

 

結局、このあと石畳や岩に茶色のスミ入れ塗料を少々塗りつけておきました。

つや消しのあとだからいい感じで拡散してくれるかなと。

とりあえず、これで全工程完了です!

あとはしっかり乾燥させます。