河合模型 風物詩シリーズ 1/60 そば屋 制作 18

河合模型 風物詩シリーズ 1/60 そば屋

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

スミ入れたところから再開。

余分なスミの除去

余分なスミの除去。

白壁もいい感じに汚れました。

家部のいち部を組み立て。

家の一部を組み立て。

部屋奥ののれんは少し曲げグセ付けて貼り付け。

出窓を付けて、看板つけて、行灯付けて、出窓の屋根も取り付け。

屋根は接着部の整形をちゃんとやっておくべきだったかも。

中扉もつけようと思ったものの、座席入らなかったりするので、これ以上は台座に接着してからですね。

ケースの準備。

ケースはこれを使います。

ちゃんと入るサイズです。

足付けのためのヤスリがけ。

台座部をまずはヤスリがけ。

どのみち砂で埋まるので240番で荒目にやすってます。

サフの食いつきは良いはず。

台座のマスキング。

余分なところにサフとか付けないようにマスキング。

当初ヤスリがけ前にマスキングしたけど、テープが邪魔になったので剥がしてヤスリがけしてました。

なので、一周分のマスキングテープが無駄に。

台座のサフ

台座にサフ。

なぜか弾かれる箇所が…。

水分残ってたかしら。

 

 

台座制作を進めないと、本体の設置も進みませんね。

もうちょっとで終わりなんですが、ちょっと足踏み。