河合模型 風物詩シリーズ 1/60 そば屋 制作 12

河合模型 風物詩シリーズ 1/60 そば屋

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

塗装するために塗装色を選定して準備していたのですが…。

表側の柱を追加

説明書だと色設定が微妙すぎるので、箱絵見ながら色の選定をしていたところ、表側の造形が違うことに気づいたので、合わせるべく修正。

というのも塗り分けラインがこの柱なのです。

なので、1mm角棒を貼り付けています。

1mmじゃ細くて、2mmじゃ太いので、あとでヤスリがけです。

このタミヤの1mm角棒、角が落ちてるので並べても隙間出るのが難点です。

このあとパテ埋めしておきました。

出窓のところは出窓を回避するように柱を取り付けています。そうしないと入り口に出窓が出てきちゃうので…。

 

ようやく塗装できるかなーと思ったところで、足踏みという悲しい状況です。

あとちょっとで塗装開始です。