河合模型 風物詩シリーズ 1/60 そば屋 制作 14

河合模型 風物詩シリーズ 1/60 そば屋

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

サフが無事完了したので塗装開始。

まずは1色目

まず1色目を塗装。

内壁や壁の木目にウッドブラウン

切り株や中扉?にマホガニー

看板類は白

おぼんは赤

敷石はニュートラルグレー

どんぶりは黒

で、どんぶり、敷石はこれで終了。

屋根や家関連はあと数色塗り分け必要。

おぼんはほぼ見えないけど、裏側と側面を黒に塗り分け。

看板類もデカール貼る前の塗り分けが必要ですね。

筆塗りのほうが楽だったかな?とは思わないでもないけど、面相筆塗装だとエアブラシの数倍かかりますね。アクリルガッシュで一気に塗ったり、持ってないけどシタデルやファレホだとどうなるんだろうかね。

 

シタデルやファレホみたいな使いやすくて隠蔽力の高い塗料が使いたいけど、Mr.カラーの3倍の値段するのがなぁ。

アクリルガッシュで代用できるような技術力付けたいですね。

 

しっかり乾燥させてからマスキング作業です。