河合模型 風物詩シリーズ 1/60 そば屋 制作 20

河合模型 風物詩シリーズ 1/60 そば屋

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

台座制作の続きです。

台座に砂を接着。

台座に砂を撒いて地面の制作。

砂は付属のものと過去の風物詩シリーズの余り物を利用しています。

接着剤は木工ボンドを水に溶かして使っています。

接着剤を筆で塗って撒いた後に、足りないところへ砂を乗せてスポイトで接着剤を落としたり、ある程度乾燥したところで筆で接着剤を塗ったりとか繰り返して、なんとか完了。

濃紺さもできたので上場ではないかなと。

トップコートで地面を固める

概ね乾燥したところでトップコートを吹いて、砂を固定しておきました。

もうちょっと砂貼り付けたいですねぇ…。

 

水溶き木工ボンドなので、乾燥まで時間かかって進みませんねぇ…。