バンダイ LM 覚悟のススメ 強化外骨格 霞 制作 1

バンダイ LM 覚悟のススメ 強化外骨格 霞

 

La-5FNの制作が一段落したので、新しいのを開けていきます。

単純に筆塗りしたいだけなんですがね。

LMシリーズって確かすべてキャラメルボックスなんですよね。

手持ちのエヴァ、ラムネ&40炎、エスカフローネFF7、08小隊のどれもがキャラメルボックスですね。

なので、制作中のキットを入れておくのに別の箱が必要なのがちょっと面倒です。

イタレリLa-5FNもキャラメルボックスだったので、即座に分解しましたが。

ランナー状況

ランナーはこんな感じ。

2枚なんですが、左側は軟質のPSです。鉋掛けすると毛羽立つやつです。

髪の毛の変形のために軟質パーツだとは思うんですが、腕まで軟質パーツなので整形が大変そう。

ヘルメット外した頭部も軟質パーツなんですが、これも作るかどうか悩み中です。

あと、不織布で肩から伸びてるマフラー?がついてます。

このマフラーそのまま付けてもアレなのでどうしようかと。

プラ板熱して変形させて固定するほうが良いんですかね。

胴体パーツ

しかし、胴体パーツなんですが、乳首立ってる股間に突起あるし。

よく立体化したなぁ…。

まぁ、散なんで、生えてても違和感はないかなとw

なお、コミックスの方は愛蔵版2巻までしか読んでません(衛府の七忍とかエグゾスカルはある程度けども)

そして仮組み。

胴体の密着度は低い。

ダボ切ってもダメだし、何故か段落ちモールド付いてるし。

しっかり埋めなきゃならんです。

ちょっとびっくりしたのは、足の取り付けが微妙に甘くてもしっかり自立するところ。

自立で苦労するかなと思っていたので、これは想定外。

切り出しと一部の接着

仮組み後に接着できるパーツは接着して挟み込み必須なパーツは挟み込んで、工作の準備完了。

セメントSPを流し込んだのでそれがしっかり乾いてから、隙間埋めします。

足裏もボールジョイントっぽいダボがしっかり見えちゃってるので、それを埋める感じでパテ盛り必須です。

髪の毛は熱加えて変形させてくださいと説明書にあるので、パーティングラインの処理終わってから変形ですね。

最悪自作です。

 

優先して作業するつもりはないですが、ささっと塗装に入りたいです。

…が整形が結構大変でしょうね。