レベル 1/144 スホーイ S-37(Su-47) ベルクト 制作 5

レベル 1/144 スホーイ S-37(Su-47) ベルクト

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

何度かの整形作業後のサフ。

何度か合わせ目が浮いてきたり、隙間が出てきたりして、それを都度修正してようやく整形完了。

それで終わったーと思ったら、ピトー管の取付穴を忘れていたっていう。

ピトー管の取り付け

少しだけ削って金属パイプで作ったピトー管を差し込もうとしたら傾いたりズレたりしたので、先端をちょっと大目に削り取ってパテで一度固定して、まっすぐになったら更に盛ってピトー管の設置完了。

大きく盛った瞬着パテを整形して、ピトー管とノーズコーンの整形完了。

…穴空いててほしかったなぁ…。

最後のサフ。

サフを吹いたら機首に段差あったり、合わせ目残ってたりしたので、処理してから再度佐津を吹いて、これでサフ吹き完了。

本格的に塗装開始です。

防眩塗装とタイヤの塗装。

コクピットの防眩塗装と、タイヤの塗装をエアブラシでC2ブラック。

大きさ的には筆塗りでも時間かからなそうだけど、エアブラシのほうがきれいで早く完了できますね。

コクピットの組み立て。

マスキングを剥がして、コクピットに座席と操縦桿を設置。

瞬着を使ったので、しっかり乾いてからキャノピーです。

つや消しトップコート

コクピットに対してつや消しトップコートを吹いておきます。

これでキャノピーを閉じる準備ができました。

 

 

ようやく本格的な塗装です。

塗り分け少ないので、塗装に入れば早そうです。

 

SU-47 ベルクート Tシャツ

SU-47 ベルクート Tシャツ

  • Sukhoi SU-47 & Russian Military Aviation Gifts
Amazon