ハセガワ 1/72 九州 J7W1 十八試 局地戦闘機 震電 制作 19

ハセガワ 1/72 震電

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

本体へのサフ吹き後から再開。

垂直翼とピトー管の取り付け

特に問題はなさそうだったので、垂直翼とピトー管を接着。

垂直翼は塗装後の予定だったけど、段差や隙間が結構ひどくて(画像でも凹んでるのがわかる)、埋めることにしたので接着することに。接着剤だけじゃ隙間が埋まらなかった…。

瞬着パテを段差埋めに盛り上げ

段差付近に瞬着パテを盛って乾燥待ち。

この付近処理しにくいんですよね…。

ヤスリがけ完了

垂直翼の段差処理がとりあえず完了。サフ吹いたらどうなるかわからんけども。

主翼の上面と下面のところにピンホールあったりしたので、そのへんもちょいとやり直し。

サフ吹き

再びのサフ。

乾燥後に処理付近の確認をして問題なければ、ようやく塗装ですねぇ。

今週中には完成できるかな。