オーバーロード 4 蜥蜴人の勇者たち / 丸山くがね

 

 

サブタイトル通り、リザードマンがメインの話です。

アニメだと2期でしたっけ。ザリュースやクルシュが出てきます。

が、アニメでもこの後にザリュースはちょこちょこ出てきた気がしますが、他のリザードマンって出てましたっけ?ゼンベルは復活してもらえたんだっけか。

ということで、リザードマンへの侵攻戦です。

とはいえ、侵攻するのはコキュートスの仕事ですね。

アインズがチートなのはもちろん、守護者たちもこの世界の人間に比べると圧倒的なチートなので、ほぼ効果的な攻撃ができずに、あっさり敗退してしまいますが。

うっかりザリュースとクルシュのベッドシーンを見てしまうのが微笑ましいですね。

思わせっぷりに出てきたリッチのイグヴァが、巻末のキャラクターシート見たら役職がモルモットになってて、若干可哀想に。

アニメ見た後に読んでいるのもあるのか、何故か話があまり入ってこないんですよね。

以前の巻でも若干話が入ってこない感じだったので、文章のクセ?が自分に合わないんでしょうか。

話そのものはアニメを見ているので、理解はするんですけどね。アニメ版は大好きですし。

小説版は自分に合わないのかな?と思うとちょっと残念です。