オーバーロード 2 漆黒の騎士 / 丸山くがね

オーバーロード2 漆黒の戦士

オーバーロード2 漆黒の戦士


オーバーロード第2巻です。
冒険者として登録して、ンフィーレアの護衛から、ハムスケ確保、ンフィーレア誘拐からのクレマンティーヌ戦が終わり、アニメ1期のラストのシャルティア謀反の話が出るところですね。
…アニメ1期って3巻まで程度だったのかと、ちょいとびっくりだったりするんですけどね。
アニメ版を見ているので大体のあらすじは把握しているので、アニメ版の絵と声を脳内に再生しつつ読んでいました。
アインズvsクレマンティーヌ戦より、ナーベラルvsカジット戦が熱くて良いですね。アインズ様事態は大したことしてないんですもの。ナーベラルにしてもカジットにして魔術の打ち合いやらなんやらやってるのが良いのです。
これでンフィーレアはアインズの正体を知り、カルネ村在住になり、ユグドラシルポーション作成の研究に入ることになるんですね(アニメだと)
やっぱり面白いです。面白いからって次々買って読むには財力が厳しいので、毎月1冊が限度かなとは思っています…。