PAINT YOUR LIFE 色を楽しむ、色と暮らす インテリアペイント / COLORWORKS

 

レビューという名の感想文です。

 

インテリアやDIYの本…かと思ったのですが、カラーワークスというところの宣伝本ですね。

とはいえ、8割以上は部屋の壁の色の組み合わせの写真と解説になります。

4種のトーン、ブライト、ミューテッド、シェイド、ナチュラルに分けてそれぞれのトーンで塗られた部屋のパターンと解説があり、各トーンの最後にカラーワークスで扱っているそのトーンの色についての解説になっています。

日本の家は壁紙を貼るのが一般的なイメージがあるので、欧米系の家のイメージですね。実際サンプルは半分くらいが欧米になっていますし。

ブライトとミューテッドはほんと「ザ・欧米」って感じで、シェイドは日本にもあうかな?と思いますし、ナチュラルは見慣れた感じになりますね。

壁紙の上にもさっと塗れて便利みたいな感じだったんですが、最後のHowToになったら、継ぎ目をパテ埋めとか出てきたので、そんなに手軽じゃないんじゃないかな?と思ったりも。

我が家が築40年超えの家なので、壁面のボードにしっかり境目と凹みがあるような家なので、余計に使うの難しいなと思うんでしょうけどね。あと、荷物多いから壁塗りを手軽なDIYみたいな感じで行えそうも無いって感じです。

素敵な部屋の様子が見れるカタログと言うか写真集みたいな感じなので、そういうのが好きな人にはおすすめですかね。