レベル 1/144 スホーイ S-37(Su-47) ベルクト 制作 3

レベル 1/144 スホーイ S-37(Su-47) ベルクト

 

SU-47 ベルクート パーカー

SU-47 ベルクート パーカー

  • Sukhoi SU-47 & Russian Military Aviation Gifts
Amazon

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

まずはコクピット周りの作業から。

計器盤にデカール

計器盤にデカールを貼り付け。

妙に硬い感じがしますね、このデカール

セッター置いた上に貼り付けて、マークフィット塗ったものの、あんまり変わらず。

コクピット周りの塗り分け。

コクピット関連パーツの塗り分け。

コクピット部の足元は色違うみたいですが、なんかおかしい感じがしたので、機内色のままにしておきました。

操縦桿は説明書よく見たら基本黒でした。機内色はおかしいなとは思っていたんですがね。

座席はシートベルトの色が分からなかったので、そのまま。スミ入れで強調できるかなと。

細かいパーツの塗装。

エンジンノズルに黒鉄色、脚にグレーFS36231、ホイルはロシアングリーンを塗装。

ホイルは片面づつ貼り付けて塗装したものの、内側の一部が両面テープに持っていかれたので、爪楊枝で修正。

エンジンノズルは一部が基本色なので、マスキング必要です。

脚はシリンダー部を後ほどシルバーで塗装です。

コクピット周りのスミ入れ

コクピットを組み立てる前にスミ入れ。

ちょっとスミ多すぎたかも。

余分なスミの除去

余分なスミを除去。

したものの、コクピット部は大きく残ってしまいました。

座席で見えなくなるから良いんでしょうけども。

胴体貼り合わせ

そしてようやく胴体の貼り合わせ。

機首部のバリが大きいので、少々削ってから、ノーズコーンの取り付けですね。

どのみち塗り分けがあるので、溝掘り必要ですし。

 

 

胴体の処理でどれだけかかるかですかね。

それさえ終われば、あとは塗装だけなので一気に終われるはず。