レベル 1/72 デ・ハビランド D.H.2 制作 10

レベル 1/72 デ・ハビランド D.H.2

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

張線を張っていきます。

張線作業完了

…4時間ほどかかりました。

ほんと疲れました。見えないし、ピント合わないし、目が滑るし、集中力すごく使うし。

手持ちにあった黒いテグスを利用しています。太さは不明。未開封の同様のテグスには0.8号とあったので、そのへんかなと思ったりしています。

当初結びつけて対応しようとしたものの、厳しい感じだったので、結局0.3mmの穴を開けて瞬着で固定するという感じで進めました。

組み立ててから穴あけを行ったので、場所の選定などで非常に苦労しました。

張線は組み立て前に穴を開けておかなきゃダメですね。

 

穴あけ部はこの撮影後に瞬着で補強。

張線だけで疲れたので、塗装修正は次回です。