PS3 ディアブロ3 ノーマル クリア

 

今更ながら、ようやくPS3ディアブロ3をクリアしました。

リーパーオブソウルズではなく、無印の方。セーブデータは変換可能なので、そのうちリーパーオブソウルズ手に入れれば以降は出来ますね。

 

3章の最初までは順調に進めていたんですが、それから半年以上あけて再開。

やること多かったり、他に面白いゲーム(主にスカイリム)があったりでやってなかったんですよね。

友人がディアブロ4やってて、その話を聞いて再開という感じです。

1回1時間程度のプレイで3章の途中から始めて、週1,2回のプレイで1ヶ月ぐらいかかったんですかね。なんだかんだと時間はかかりました。

 

ディアブロは1をPC版でやってたものの、ストーリーとか一切覚えていないという始末。どこまでやったかも覚えていないし。かじった程度ですね。

ディアブロ3も再開するまでストーリー一切覚えてなかったし。

 

難易度はミディアムでプレイ。

使用ジョブはモンク。いろいろとやりやすくてお手軽なのです。

2章か1章で1,2度死んだだけで、あとはノーミスクリアですね。

 

きつかったなぁって思ったのは4章の腕4本ある巨大なやつのスレッジハンマー。あれでHP半分以上盛っていかれるし。ノーマルモンスターの方は大したことなかったけど、レアのほうがヤバかった。

ボス関連は、どれもこれもそんなに強いとは思わなかったです。

精霊召喚を使っていたので、タゲは精霊に任せて、挟み撃ちとかやってましたね。

ボスよりも道中の大型モンスターやチャンピオンクラスが複数来たり、集団で襲ってきてスタンかけてくるようなのが厳しかったです。

 

アチーブメントはダンジョン系は見つけられてないのがあったりして、達成は出来ていません。ノーマルだと無理だったりするんですかね?ナイトメア以降じゃないと駄目とか。

 

エンディングはティラエルのムービーのあとスタッフロールだから、数分で終わるかと思ったら、スタッフロールがクソ長いっていう。30分ぐらいですかね?あれは想定外。

 

そんなわけで、ノーマルが終わったので、そのままナイトメアに突入です。

面白いんですが、時間がいくらあっても足りません。ハクスラ系の運命ですがね。

ナイトメアはどれぐらいでクリアできるだろうか。

他にも進めてるゲームあるから、ほんとどれぐらいかかるかわからん...。

 

攻略情報見てもリーパーオブソウルズ前提の情報ばかりで、アドベンチャーモードなにそれ?みたいな感じになり、攻略情報がやくにたたないのがつらい...。