バンダイ 機動戦士ガンダムAGE AG 1/144 ガフラン 制作 12

バンダイ AG 1/144 ガフラン

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

胴体の塗装の続きからです。

胴体の塗装完了。

これでとりあえず胴体の塗装完了。

この後、影やハイライトも入れてみようとは思っていますが、まずは全身の基本塗装からです。

スミ相当の部分は、あとで塗りつぶすかも。

靴の塗装。

胴体だけで一区切りの予定だったけど、小指の先程出した塗料が半分以上余ってたので、ついでに靴も塗装。

これは単色なのでなにも考えずに塗装しちゃえば大丈夫。

こちらもスミ相当の影は入れているけど、多分影色作って塗りつぶす。

今回の作業後のパレット。

パレットの状況はこんな感じ。

数日作業できなくて放置していたのが悪かったのか、水を含みすぎて塗っても弾かれるんですよね。

なので、青は塗料を追加して、それと混ぜるように塗装。

黒はそのまま墨入れ的に使いました。

緑と白はちょっと混ぜたりしてたの忘れてて、分離していたのを混ぜてしまったり...。

まぁ、影色やハイライト塗装するときにチューブから出しますけどね。弾かれるだろうし。

パレットに含ませる水が多すぎたんですかねぇ...。

 

1時間程度しか作業出来なかったので、たいして進んでおりません。

もうちょっと時間が取れれば...。