レベル20到達


しばらくぶりの記事なわけですが、レベル20到達して、それからちょいとやって、最近はログインしていません。


レベル20到達して、オーガ(だっけ?)の国に行って、クエスト(メインストーリーの一つかしら?)受けて、鍛冶屋行ってみたりはしたけども、レベルが上がらないという状態でモチベーションが上がらず、ログイン止まっちゃってます。
20だと、大きな街に行った後のストーリーが進められないんですよね。
敵強すぎて…(´・ω・`)
となると、後は各街回って可能な範囲のクエストやるぐらいしか無くてね…。


現状では課金候補には上がらないかなと。
メンバー借りてくればソロで結構なことできるのはわかるんだけど、どうにもとっつきづらい感じ。
FF11に慣れすぎてるので、他のMMOの操作システムが向かないというのもありますけどもね。


FF11復帰については、まだ悩み中。
新しいコンテンツはソロでも遊べるらしいし、イージスやミシック、エンピとかいろいろ作りたいものもあるからやりたいんだけど、課金してプレイするにしても時間がねぇ…。