バンダイ 宇宙戦艦ヤマト メカコレクション No.27 二連三段空母 制作 4

ヤマトメカコレ 二連三段空母

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

サフ2回目の後から。

船体中央部の組み立て

船体中央部の後部に取り付けるディティールと尾翼?を接着。

手持ちに資料がなくて、後部の左右にあるディティールが何なのかわからないんですよね。埋め込んだほうが良いんですかね、これ。

後部甲板の取り付け。

後部甲板を接着。スキマが多数発生したので、瞬着を流し込んで固めて整形して整えました。

合わせ目消す時に削りすぎた模様…。

修正したパーツのサフ。

左右の胴体は後部甲板を中心として、微妙に修正箇所があったのでサフチェック。

甲板1枚は一部やすりで削りすぎたようで、裏側に妙な凹み発生していたのを修正。

面倒だったので、瞬着を原液で盛って、セスキで固めて、乾式でヤスリがけしてました。サフ前に水が残ってないかを確認しなきゃならないですが、水研ぎも同じですからね。

バルジパーツの接着。

いざ塗装と準備したところで、バルジパーツを接着していなかったことに気づいて切り出して接着。

セメントSPで溶かして均しておいたので、乾燥待ちへ。

最後のサフ

バルジ部分や一部サフ失敗していた所があったので、胴体のサフ吹き。

これでサフ吹きは終了です。塗装開始するには時間が無かったので、今回はここまで。

 

次は塗装です。とは言え3色しか無いんですよね。

白、黒、赤と台座の銘に金ですかね。赤をどうするかな?