ダークソウル 牛頭のデーモンに勝てない...

 

ダークソウルの続きをようやくやれました。

とはいえ、最初の篝火から次に進める場所を探すのに手間取って、あっちうろうろこっちうろうろ。

ようやく上に向かう階段を見つけて、兵士(?)を倒しつつ進行。

ようやく篝火まで到着。ここまでは一度も死なず。そしてレベルアップ。

篝火に到着してから、更に奥に向かい、ボスの予感だか書いてあるメッセージ見て、強敵ありのメッセージの方に向かうことに。

強敵にさっくり倒されたので、そこでソウルを回収して、一度篝火へ戻りレベルアップ。これでレベル13。

ボスへ向かうことに。

白い霧に気づかず、どこだろうとうろうろ。篝火来る前にも白い霧に気づかずうろうろしてたんですけどね。まだ、白い霧のシステムに慣れません。

ボスエリアに入って、上から屋を受けながら奥へ。

牛頭のデーモン登場。

...あっさり敗北。

それから何度も敗北したので、仕方なく攻略をチェック。

股抜きができること、攻撃に合わせて前方ローリングでかわせること、弓兵は登って倒せることを確認。

いざ!...勝てません(´;ω;`)

バトルアクスを手に入れたので、両手持ちにして殴った限り、結構減るのでボスそのものの体力とかは問題ないと思うんですが、一撃でHP半分くらい持っていかれるのがきついです。

まだ操作システムに全然慣れていないのもありますが、動きが重いってのがどうにも慣れませんね。

いやー、ほんと難しい。

レベル上げるべきかとも思ったのですが、HPをあげるにしても数レベルじゃ挽回できないぐらいのダメージだし、その前に武器耐久度が厳しくなりそう。

まだ武器強化もできませんしね。

次こそは牛頭のデーモンを討伐したい!