4Dバトルタンクモデル 1/72 T-55A 制作 1

4Dバトルタンクモデル 1/72 T-55A

 

 

100均なんかで4Dパズルとして売られていた、1/72のT-55Aです。

こちらもD.H.2と同じで記事にしないで作り始めたキットです。

 

mako0079.hatenadiary.jp

現在の状況

ランナーから切り離して、一部をちょっとだけヤスリがけして、主砲の肉抜き穴を埋めて、仮組み用にダボを調整してあるだけですね。

プラスチックが毛羽立ちやすくて、妙に柔らかいので削りにくいのがつらいです。

あと、T-55Aというけど、結構形状違いますね。サンプルとして書かれている箱絵とも違うし、説明書の形とも結構違うし...。

さらにデカールも無いので、マーキングは手書きです。白なので。1/72だから全部筆塗りでも良いんですけどね。

 

こっちは何時制作再開するかわかりません...。