72と48がいっぱい。

タミヤ ハリアー GR.3 フォークランド 38078 (イタレリ 1/72 飛行機シリーズ 1278)
 
ドイツレベル 1/72 Bae ホーク T.1 レッドアロー プラモデル

ドイツレベル 1/72 Bae ホーク T.1 レッドアロー プラモデル

 
タミヤ 1/48 傑作機シリーズ No.13 日本陸軍 四式戦闘機 疾風 プラモデル 61013

タミヤ 1/48 傑作機シリーズ No.13 日本陸軍 四式戦闘機 疾風 プラモデル 61013

 
タミヤ 1/48 傑作機シリーズ No.18 日本海軍 局地戦闘機 雷電21型 J2M3 プラモデル 61018

タミヤ 1/48 傑作機シリーズ No.18 日本海軍 局地戦闘機 雷電21型 J2M3 プラモデル 61018

 
タミヤ 1/48 傑作機シリーズ 二式水戦

タミヤ 1/48 傑作機シリーズ 二式水戦

 

f:id:mako0079:20190117001324j:plain

先日メルカリで購入したものが到着。ダイアリーに書くの忘れてました(´・ω・`)

ハリアーGR.3の2機セット、スピットファイアMk.1、BAeホーク、ミラージュF.1Cのセット、タミヤ1/48の疾風、雷電二式水戦のセットの合計3セットです

ま、1/72の5つと1/48の3つが別々なだけですがね。

 

ハリアーGR.3は先日確保したものが武器無しで武器を確保しなきゃどうにもならない(増槽だけの偵察機って言う設定すら無いキットなので)ので、安く武器が出てないかなと探していたところ、内袋未開封の2個セットが出ていたので確保。旧箱と現行箱の2個になりますね。前の武器無しはヤフオクで売却しようかなとか思ってもいますが、失敗したとき用に撮っておいてもいいかなと。武器ないんじゃまず売れないだろうしね…あ、でもハセガワホーカー・シドレーハリアー再現用ボディとして需要あるのかしらね?(ハセガワホーカー・シドレーハリアーは凸モールドなので)

 

1/72セットについてはミラージュF.1Cがメイン、ホークも嬉しい。もう一つが到着するまでスピットファイアだったことを忘れている始末。いや、最近は英国機も好きで集めてるんですけどもね。ミラージュF.1C持ってないと思っていたので勢いで購入したのですが、到着直前に積んであるのを発見したり。むしろスピットファイアが積んであるような気がしたけど、どうにもこちらは積んでない模様。VだのIXだのと各種バリエで他メーカーのは積んでますけどね。

 

ミラージュF.1Cはデルタ機なのでいくら積んでも良いのです。ホークも気になる機体なので積んでも良いのです。って、積んであるのはバックアイとナットだ(なぜかよく間違う)

って、ミラージュF.1Cってデルタじゃないの⁉今更気づきましたよ…ミラージュ=デルタだとばかり…

 

1/48セットは以前にも作ったことのある二式水戦に加えて、疾風と雷電

水上機は大好きなのでなんぼでも来いですね。疾風も雷電もまぁ、ついでというか、1/48セットがやすかったのですよ…。

雷電はどこのを見てもずんぐりむっくりですねぇ。まるまると太っちょな機体。

疾風はまぁ一般的な感じで。

この1/48セットはデカールがやばかったので、ちょと探索中。日の丸欠けてるだけなら良いんだけど(塗装でやっちゃうので)、文字や雷電の場合は稲妻マークが欠けているので、流石に確保しなきゃというところですね。疾風もヤバそうだけど、大事なところは生きているので。…使えるかどうか不安ですけども。もっとも、二式水戦は諸元表と計器盤以外のデカールは以前に使っていないので残ってるとは思いますけどもね。

 

そんなわけで、これの前に確保したものも含めると10個以上増えたことになります。更に潜水艦中心の艦船キットが4つ届く予定っていうw