グレンコモデル 1/32 BTR-50 水陸両用兵員輸送車 制作 27

グレンコモデル 1/32 BTR-50

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

ようやく時間が取れたので、本体の基本色の塗装です。

車体下面の塗装

まずは車体下面。ロシアングリーン(1)を塗布。

カップ半分以上入れたのに足りなかったっていう…。

10年ぐらい前に買った塗料だったみたいで、半分くらいしか瓶に入って無くてもしかして足りないかなと思いつつ塗装してました。

転輪の塗装。

車体下面の乾燥待ちの間に転輪の塗装。

円形テンプレートをマスキングとして手持ちで合わせて塗装です。

車輪系はこれを知ってからすごく楽になりましたね。

マスキングテープでやることもできるけど、こっちのほうが断然楽ですねぇ。マスキング作業時間がほぼ無いってのが嬉しい。マスキング作業って地味に時間かかるので。

上面と他のパーツの塗装

下面の塗装が概ね乾いたので上面の塗装へ。この乾燥台が現状一つしか無いので(前は2つあったけど、使わないので一つにした。)車体を置いて塗装しようと思ったら、真っ先に車体の塗装を終わらせなきゃならないのです。

車体が終わったら、あとは細かいパーツをちゃちゃっと塗装。

一応カップ内にほんの少しだけ塗料が残ったけど、ほぼなくなったのでヨドバシに発注。すぐに届きそう。

 

ムラのチェックしたら、車体の一部に塗料が届いてなかったっていう。

後で、他のパーツもチェックして駄目なパーツまとめて再塗装ですね。