マイクロエース 1/144 日本海軍 艦上戦闘機 烈風 制作 6

マイクロエース 1/144 烈風&雷電

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

サフ吹きが終わったところから。

キャノピーの取り付け。

キャノピーの取り付け。

いつも通り、UVレジンで隙間埋め兼用として固めました。

スキマが結構盛大にあって、胴体とも流れが悪かったので、結構レジンを盛りましたね。

表面張力でなんとかする方針なので何度も盛って固めての繰り返しです。

キャノピーのマスキング

キャノピーのマスキング。

今回はマスキングテープは使わずにゾルだけで処理。

窓と枠の間は凹モールドなっているので、ちょっとしたはみ出しは爪楊枝でさっと拭えます。

アンテナ用の穴の奥にゾルが入り込んでしまったのが心配です。

カウルはトップコートの後に取り付け予定なので、最悪中に落として回収ですね。

 

ようやく塗装に本格的に入れそうです。