バンダイ 宇宙戦艦ヤマト メカコレクション No.18 三段空母 製作 2

メカコレ 三段空母の進行状況です。


合わせ目消えてなかった分を修正して、再びサフ。

無事合わせ目が消えていたので、塗装開始。
まずは中央の線の白。
いつもどおり、GXカラー クールホワイト

台座も塗装。
こちらもいつもどおり黒。

白く塗装した部分はマスキング。

甲板がらみ以外のすべてのパーツを本体へ接着。

接着の乾燥を待つ間に、台座の銘を塗装。
いつもどおりゴールドで。

そしてメインカラーの塗装。
ロシアングリーン1でやってみました。
ロシアングリーンはもっと早く手に入れるべきだったか…。

マスキングをはがすとこんな感じ。
完璧(*´∀`)

そしてスミ入れ。

墨入れがだいたい乾燥したところで組立。
塗装後なので速乾アクリアで接着です。
甲板は順次ある程度乾いてから重ねていきました。

1時間ほどで固着するのでそれを待ってからトップコート
いつもどおりのつや消しです。


そんなこんなでさっくり完成(*´∀`)
メカコレはお手軽でいいですな。
三段空母だと特に困るような部分も無いですしね。
完成画像は、トップコートをしっかり乾燥させた後に。