グレンコモデル 1/32 BTR-50 水陸両用兵員輸送車 制作 26

グレンコモデル 1/32 BTR-50

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

マスキング対象となる塗装も十分乾いたのでマスキング作業です。

座席シートのマスキング

座席のシート部分のみマスキング。

車体の塗り分けはこれだけです。AFVは迷彩じゃなくて、車内がなければほぼ単色なので、塗り分けが楽ですね。

手摺などの小物の取り付け

手摺やフックなどの小物を取り付け。瞬着で接着して、根本にも更に盛る感じで補強です。塗装作業中に破壊しそうなので小物はできる限り取り付けたくないんですけどね…。

最後のサフ吹き

金属パーツにも塗料が乗るように、タミヤのプライマー入りサーフェイサーを塗布。

匂いがMr.サーフェイサーと結構違うんですよね。…まぁ、爪で擦ったらハゲるんですよね、このプライマー入りサーフェイサー

ワイヤーの塗装

ワイヤーは銀指定だけど、これだけなので缶スプレーでささっと塗装。

銀はエナメルとかで溶けやすいのが難点なんですよねぇ…。

このあとひっくり返して裏側もスプレー塗装しておきました。

 

塗装は残り1色。ロシアングリーン1で終わりです。

今週中に完成できそうな感じです。