アオシマ 1/700 日本海軍 駆逐艦 陽炎 制作 6

アオシマ 1/700 日本海軍 駆逐艦 陽炎

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

さて、残りは細かい塗り分けです。

細かい塗り分け終了

そんなわけで、細かい塗り分け完了です。

主砲のカバー、船の上部分にはクールホワイト、煙突先端はブラックを塗装です。

あとは組み立ててから、マストに黒を塗装すると完了ですね。

もうちょっとで終わりだー

日章旗制作

艦尾につける日章旗の制作。

自分的には定番なんですが、日章旗デカールプラ板に貼り付けて旗を作ります。

説明書通りだと、デカール2枚分の厚さしかないので崩壊しやすいのです。

今回は0.2mmプラ板に貼り付けて、それを切り出し、合わせて0.4mmの厚さにします。

0.3mmでも良いんですが、合わせるのがかなりめんどくさいんですよね。

なびいてる旗なので、整形必須なんですよね。なびいてないのなら片方貼って、切り出して、そのまま反対に貼るだけで終わりですしね。

 

一週間で終わらせる予定だったけど、間に合わなかった…。