アオシマ 1/700 日本駆逐艦 初霜 完成

アオシマ 1/700 日本駆逐艦 初霜 完成です。



無事完成しました。


以下、その他完成画像です。







<改修箇所>

  • 艦尾の旗をプラ板デカールで作成
  • 張り線を張るために、一部基部追加
  • 錨パーツのみアップグレードキットから流用(元から無いため)


<塗装>

  • 本体色:軍艦色(2)
  • 艦底:艦底色
  • 煙突先端等:ブラック
  • 煙突ハチマキ等:GXカラー クールホワイト
  • サーチライトレンズ:シルバー
  • スミ入れ:タミヤ エナメル ブラック
  • トップコート:水性ホビーカラー つや消しクリア

特記のないものはMr.カラーです。


製作記は以下のリンクより。
アオシマ 1/700 日本駆逐艦 初霜 製作 - 日々常々悪戦苦闘


2,3日で完成できるだろうということで始めたんですが、結局1週間ほどかかるはめに。
船体の合いの悪さや、主砲や魚雷発射管のヒケなどに悩まされましたね。
アップグレードパーツを一切使わずに作ったと思ったけど、よくよく考えたら錨だけ使ってました。
元々のキットに無いんですもの。
その割に塗装指示はついてたりする…。
作ってて気づかなくて、塗装指示とかデカールを見てから、艦橋に窓がないことに気づきました。
朝霜で似たような艦橋作ってたのにね。
その朝霜と作り始めてからずーっと間違えてて、テプラで印刷したりTwitterに投稿した時も間違ったりしてたんですよね。
なぜなのか(´・ω・`)
旧キットのディティールなので、すごくスッキリとキレイに出来ました。


今回もヤフオクに出しておきます。