レベル 1/72 He162A-1 制作 19

レベル 1/72 He162A-1

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

前回、エアブラシ作業終わりと思ったんですが、塗り忘れが…。

給気口の塗装のためのマスキング

白の5番は吸気口が赤指定だったのをすっかり忘れてました。

一部マスキング剥がし始めた所で思い出したので、慌てて準備。

左右脚の組み立て

瞬着でぱぱっと組み立て。

しかし、スミ入れの影響で割れてるタイヤがいくつか…。接着剤流し込んで少々の修正。

吸気口の下地塗装

吸気口の塗装開始。

赤を塗るので、下地としての白。GXカラーのクールホワイトを塗装。

吸気口の塗装。

指定された赤を塗装。

RLM23レッドは手持ちに無いので、GXカラーのハーマンレッドを塗装。

これでほんとにエアブラシ作業は終了。

マスキング除去。

給気口を塗る前に迷彩の塗り分けできているか、尾翼で確認して大丈夫だと思ったのに、全て剥がしたら塗り分けがわからんことに。RLM81ブラウンバイオレットとRLM83ダークグリーンはほぼ同じ色なのか…。

最初に決めた通りRLM82にしておくべきだったか。

迷彩は今回は諦めることにして、給気口、排気口がマスキングに使ってたスポンジが張り付いていてガタガタになったのと、ピトー管は色が違うので、その辺を修正。

細かい修正完了。

その細かい修正が完了したので、基本塗装は完了。

次はスミ入れですね。