リンドバーグ 1/72 He162 制作 2 年末年始モデリング2日目

リンドバーグ 1/72 He162

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

年末年始モデリング参戦二日目です。12/30~1/2なので、四日間しか時間無いんですよね。その折り返し。

台座

まずは台座。パーティングラインを処理して垂直になるように接着。

裏側に押しピン跡や支柱の接続あるけど、見えないのでパス。塗装はするけども。

それから本体との接続部を調整。ちょっと太めなので薄くしてちゃんと刺さるように。

刺し方が甘いと前に倒れるっぽいので、前におもりは不要ですね。

本体以外の小物パーツ

本体以外の小物パーツもヤスリがけするものは800番までヤスリがけ完了です。

これで、このへんのパーツは塗装可能になります。尾翼の基部は別ですけども。

本体の穴や段差埋め

本体のヤスリがけ。隙間等も多いので瞬着パテで処理。尾翼の下側に至っては湯が回ってないんですよね。

一晩置くからポリパテかラッカーパテで処理しようかと思ったものの、ラッカーは剥がれるだろうし、ポリパテはなんかめんどくさかったので、瞬着パテにしました。削るの結構厄介なんですけどね。

主翼の隙間はラッカーパテを詰め込んで乾燥後にうすめ液で均して除去ですね。

ここまでは昨日終わらせたかったんだけど、無理でしたね…。

延長戦必要だなぁ…。