レベル 1/72 He162A-1 制作 9

レベル 1/72 He162A-1

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

ポリパテ盛って乾燥させたところから再開。

ヤスリがけ

胴体の合わせ目修正と、尾翼の段差埋めでのヤスリがけが完了。

胴体尾部と尾翼についている胴体尾部上側がちゃんと合わないんですよね。前回の段階で0.2mmのプラ板挟んで更に角度調整もしています。どちらも同じようなズレです。

サフ吹き。

そしてサフ吹き。

…まぁ、終わりません。気泡レベルの隙間が残ってるんですよね。

穴埋めとピトー管。

小さすぎる隙間にはパテが入らないので少々削ってからパテ盛り。

ついでにピトー管の取り付け。隙間が空いてたり、しっかり固定するために瞬着を盛っておく必要があるので、整形作業中にやってしまうのが手っ取り早いです。

 

細かいパーツの整形が全然終わっていないので、なかなか完成にたどり着けません…。