レベル 1/72 He162A-1 制作 10

レベル 1/72 He162A-1

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

パテがしっかり乾燥したので、ヤスリがけをして、サフ。

サフ吹き。

合わせ目は特に問題なかったみたいなので、これで胴体の基本的工作は完了。

コクピットに計器と脚庫の取り付け。

主脚の差し込み穴を塞ぐのを忘れていたので、プラ板差し込んだり押し込んだりしてなんとか塞いでから、脚庫&計器盤の取り付け。合わせておいたはずなのに、ちゃんと合わなくてなかなか設置できず…。

コクピット周辺にもジャーマングレーを塗装しなきゃならないので、接着時にハゲたところはその時についでに塗装です。

キャノピーのマスキング

コクピットを塗装するなら、ついでにキャノピー枠も塗装するべく、マスキング。

最初細切りのテープでマスキングしようとしていたのですが(下側の後ろの窓のマスキングがそれの残滓)、前側のマスキングが細切りだとめんどくさすぎたので、大きく貼って切り抜く方法に変更。

最初の窓以外は全部それで処理。すべて塗装後に接着する予定なので、裏側もマスキング。

 

これでコクピット部の塗装まで終えたら、次は小物の処理です。

特に座席は今のままじゃ入らないので、サイズ調整必須なんですよね。脚パーツもちゃんと調整しないと入らなかったりしますし。

 

なんとかかんとか、もうちょっとな雰囲気になってきました。