グレンコモデル 1/32 BTR-50 水陸両用兵員輸送車 制作 5

グレンコモデル 1/32 BTR-50

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

いろいろ作業する暇なくて、久しぶりの作業です。

下面をポリパテで埋めたところから再開。

ポリパテ埋めの後に削った結果

削ったらプラ板がめくれてきたり、穴が空いていたり、ヒケていたりと結構厄介な状態。

何度削り直せば終わるかなぁ…。

サフ前準備

瞬着パテ盛ったり、セメントSPで溶かしたりしたけど、埒が明かないので、一度サフを吹くことに。240番でしか削ってないんですよね、まだ。

サフ吹き。

サフを拭いてみたところ、穴が多々…。この画像でも目立つのはセメントSPでめくれたところを処理した部分ですね。

めくれたところを拡大。

拡大するとかなりエグい。中央付近の気泡もかなりエグい…。

これほんと終わるまでかなりかかりそう。

ラッカーパテ追加。

サフ乾いたので、ラッカーパテを塗布。これで全部埋まるとは思わないけど、とりあえず。

あと最低でも1,2回サフ吹き必要ですねぇ。

乾燥したら240番ではなく400番でヤスリがけですね。

 

予想はしていたけど、下面処理だけで相当かかりそうです…。