キャンドゥ ウッドクラフト 飾り棚とぼんぼり 完成

飾り棚久能404

飾り棚久能404

キャンドゥ ウッドクラフト 飾り棚とぼんぼり 完成です。




画像はこれだけです。
裏は見せられない仕様なので(´・ω・`)


<塗装>

  • 飾り棚
    • 下地:ダイソー 水性ニス チーク
    • 上塗り:Mr.カラー クリアーオレンジ
  • ぼんぼり


製作記は以下のリンクより。
キャンドゥ ウッドクラフト 飾り棚とぼんぼり 製作 1 - 日々常々悪戦苦闘
キャンドゥ ウッドクラフト 飾り棚とぼんぼり 製作 2 - 日々常々悪戦苦闘
キャンドゥ ウッドクラフト 飾り棚とぼんぼり 製作 3 - 日々常々悪戦苦闘


一応、いつものフォーマットで記事にはしたけど特に書くことがないという。
前回は組立前に塗装して、組み立てづらかったので、今回は組み立ててから塗装することにしたわけですが、やっぱり組み立て前に塗装するほうがいいですね。
筆じゃ届かないところ多い。
あと、このキット、元々はそこそこ高価なはずですが(ドールハウスの本で同様のアイテムの広告が載ってたので)、合いがかなり悪いですね。
飾り棚はそのまま組んだら傾くし、ぼんぼりはバラバラになりやすいし。
…もしかしたら、元々高級なアイテムを無理やりコピーしたとか、素材を格安にして量産してるとかかもしれませんけどね。
とりあえず、これはここまでをもって完成とします。


完成後の飾り棚の高さが9.7cmなので、12倍で116cmになり、下段の扉の高さがだいたい26cmになるので1/12でいいんじゃないのかなとは思います。
6倍だと58.2cmなので小さすぎるんじゃないかなと。
1/12のフィギュアとか小物とか持ってないので、比較が出来ません(´・ω・`)