ミニクラフト 1/144 F-104G スターファイター 製作 3

1/144 航空自衛隊F-104J

1/144 航空自衛隊F-104J

1/144 F-104G スターファイターの進行状況です。



ようやくほんたいの整形が完了。
これで塗装入れます。

早速翼端のミサイル?パーツ。
赤の指示なので、フラットレッド
水で薄めすぎると白くなるので、最後にうすめ液で伸ばしたのを上塗り。

銘板はいつもどおりの黒塗装。

コクピット周りや脚収納庫を機体内部と同じエアクラフトグレーに。

蓋の内側もエアクラフトグレー。

シルバーの小物類を塗装。
これはクロームシルバー。

ようやくキャノピーの切り出し。
切り出してヤスリがけして、メラミンで均して、コンパウンドで磨いてます。

タイヤの黒を塗装。

蓋の表側やぶら下げパーツの片面をシルバーで塗装。

銘板の文字にシルバーを。
…そして今更気づく、型式の違いを(´・ω・`)
F-104Jのキットにオプションかデカールを付けてF-104Gにしてたのね、これ。
銘板はお蔵入り…。

機首の防眩塗装を黒で。
細かい調整はシルバーを塗ってから。

キャノピーの内側の色をエアクラフトグレーで塗装。
はみ出しは爪楊枝で削るだけ。
定着が良くはないので簡単に剥がれるのです。


塗装関連は小物が概ね終了で半分手前まで来ました。
なんとか今週中に完成させたいなー。