花鳥風月 その3

今日は花鳥風月。


まずはノスフェラトゥ
エジワ蘿洞で魅了技使う前に倒すように心がけて。
アスフロは使われて、クピピが黄色になったけど、特に問題なし。
サドンランジで固めつつ、青魔法とWS打ち込んで勝利。
トリガーの爪とオーラムガントレをドロップ。


次はブーボーロー。
周りのトロールも絡んできたけど、戦闘中に範囲攻撃でさくさくと。
インビンシブルがちと面倒だけど、これといって困るようなことは無い。
トリガーの腕甲と、シンババックラー、アイスグリップ、ダークグリップをドロップ。


これでハルブーンルートの花鳥風月は終わり。
サーラメーヤはエミネンスの対象に入ってないので今は行かない。


続いてマムージャルート
ディーから。
HPが多いだけですかね。
横から殴れば特に問題はなし。
トリガーの角とクレティネをドロップ。


倒して、歩いてアムーシャのところへ。
スゲー弱いと思ったら、消えて巨大化。
生臭い息が怖いので、来るな来るなと祈りつつ3回めの巨大化を倒して勝利。
トリガーのつると、野伏脚絆をドロップ。


次はゴトージャ。
黒モードで登場。
白モードになる前に討伐。
魔力の泉はそのまま放置して、祝福来なければいーなー程度に。
トリガーの襟巻、エンキドゥミトン、ウォーターグリップをドロップ。


歩いてウルパングエ。
前回はエミネンス受け忘れていたのでリベンジ。
トリガーの翅だけドロップ。


再び歩いてチャムロッシュへ。
漫談使われる前に倒すべく、HP半分程度まで持って行ったらサドンランジからの闇連携。
ログに漫談が出たところで討伐。
ギリギリでした。
トリガーの嘴だけドロップ。


戻ってトリガー交換して、今度はイリイズマ
これも前回エミネンス受け忘れていたのでリベンジ。
HPが若干多い程度。
トリガーの毛皮のみドロップ。


戻ってトリガー交換して、アームドギアへ。
こいつはかなり厄介。
IL117かそこらのはずだけど、ダメージカットがかなり厳しい。
二桁ダメージ連発です(´・ω・`)
魔法も通らないしね。
レクイエスカットだけは通るので、それで削っていく感じです。
Wiki見たらHP50%以下からカットが消えるって書いてあったけど、そんなことはなく(´・ω・`)
最後まで18とかのダメージでした。
トリガーの破片と巴をドロップ。


そして、残った最後のマムージャルートのイリリ・サマリリ
一番厄介ですね。
魅了が強力すぎる。
が、魔法使いまくっていたので、詠唱中にボコボコ青魔法入れていきました。
そしてTP技を結局1発も打たせずに終了。
Step2だから、どのみちHPも無かったんですけどね。
トリガーのハットとパドックトラウザをドロップ。


これで、マムージャルートも終了。
のこりは厄介そうなアラパゴルートです。


サマリリに向かう途中、扉見つけて通るのに鍵拾ったら、道間違ってたり(´・ω・`)
サマリリ開始前の掃除でサハギン来たので倒したら、これまた鍵出たり。
なので、ついでにグルージャジャに行ってきました。
もう1個の鍵は道中の駄賃で確保。
昔メリポしてた時は終わった後に必ずカバンにあったんだよねぇ、黒鱗のカギ。


そしてグルージャジャ戦。
台座の上で戦闘してたら、引き寄せ食らって、部屋の中央に。
誰が引き寄せた?
再びグルージャジャに向かったら部屋の中央に引き寄せられるという。
そのあとグルージャジャが降りてきたので、問題なくなりましたが。
グーフールーに比べて闘うのは楽ですね。
ただ、微塵がくれが地味に怖い。
自分は大丈夫だけど、フェイスが吹っ飛びます。
湧いてくる雑魚は怒りの旋風2,3発、サブダックション数発で沈むので、グルージャジャのダメージを稼ぎつつ殲滅していました。
ドロップは胸甲のみ(´・ω・`)
装備品出ても使い道ないけどさ。


ログインポイントの隙間期間なので、倉庫めぐりしなくていいのは楽。
次のキャンペーンの時はアドゥリンダイヤルとスペシャルダイヤルのキーが来るので、倉庫めぐりで時間かかりそうです。


荷物整理してログアウトしてヴァナ生活終了。