ナイト強化計画 その9

やっぱり裏はあんまり楽しくないので、しばらくアビセア通いに。


ということで、アビセアタロンギへ。
ここでターゲットとなるアートマ持ちは、クロリス、グラヴォイド、イタラム、ウスパー、メルメコレオン、クエレブレですが、グラヴォイドは視線合わせられないのが途中のトリガーに居るので無理、クエレブレはHP削れないので無理ということで残りを狙います。


まずはVNM。
無色から変色へもなかなかかわらなければ、変色から有色もさっぱりです。
途中でイラタムを見つけたので殴ってみたり。
赤弱点付けなくてアートマはゲットできず。
9割ぐらい削ってから若干厳しかったです。
スリプル2も7割削ったぐらいから通りまくるようになったし。
ただ、普通に殴って勝てるのが確認できたので、これはこれで良かった。


いつものチュクワ。
今更気づいたんですが、甲羅に隠れていても、魔法詠唱中はダメージカット消えるんですね、これ。
気づいたら討伐がかなり楽になりました(*´∀`)
相変わらずクリードカラー出してくれませんけどね。


それから、先日のアビセアタロンギで拾った腐葉土を使うべく、サソリ狩り。
ヘデテトのトリガーを揃えていざ戦闘開始。
赤弱点を探ってる最中に、デスシザースが。
まぁ瀕死ダメージなら大丈夫だろうと思ったら、HPの2倍ダメージ叩き出しやがったw
ダブルアタックあたりが発動した模様(´・ω・`)


気を取り直して再びタロンギへ。
今度はメルメコレオンをやるべく、ウィーパーを殴ってトリガー探し。
ついでにリミュルも殴ってトリガー確保。
ラクリメイターを呼び出してメルメコレオンに食わせて戦闘開始。
子供はものすごい勢いでスリップするんですね。
なので、放置。
クェイクブラストの脱衣がかなりうざいです。
グラビティホーンは大体2000ダメージほど(HP3000超えてるので1000以上残ります)
赤弱点は無事付けたので、アートマ確保。


そのまま南下してクリオニッドNMを倒すべく、雑魚からトリガー探し。
クリオニッドNMは赤弱点付けなかったけど、トリガーアイテムをドロップ。
そのまま徒歩でリミュルNMの元へ。
リミュルNMは赤弱点を付けて、無事トリガーアイテムをドロップ。
...あれ?トリガーがアイテムの場合って赤弱点関係無かったっけ。
それから#2へワープして、ヘクトアイズからトリガーアイテムを奪取。
とれたら、オファニム戦。
危ないのはペトロアイズ。
ですが、使われることなく終了。
赤弱点は無事付けたので、クロリストリガーは確保。
コウモリNMのだいじなものと、チュクワのだいじなものはすでに持っているので、サソリNMのだいじなものが取れればクロリスと戦えます。


このあと変色NMとチュクワを倒したものの、有色にもならないし、クリードカラーも出ないで本日のアビセアは終了。
明日もこれの続きですね。
聖水3D用意したしw


荷物整理してログアウトしてヴァナ生活終了。