魔導剣士 de セドナ

AFクエは終わったもののロジウムインゴットが買えなくて、AF作れない魔導剣士です。


とりあえずトライアルブレードのノックを進行するってことと、エミネンスの両方で、ヤッセにパノプト退治に行くことに。
目的は涙。
スナップウィードの汁を作るのに必要なのです。
6つほど確保したところで飽きたので撤退。


んで、前からやろうと思っていた、魔導剣士でセドナ退治。
属性防御が優秀なので、特定属性以外使ってこないセドナはやりやすいと、ソロやってるブログで見つけてたので、行ってみることに。
ブンカールに到着してアートマはナイトと同じ要塞、邪鬼、紫苑(だったかな)で。
まずは時間沸きの魚NM。
壁を背にしてノックバック対策して開始。
スルポール3つ付けて居るので、常にダメージは二桁。
片手剣忘れたので、両手剣で弱点を狙うしか無く、流石に無理。
運良くドロップしてくれたので、次の頭足NMへ。
こちらはトリガーが出ない出ない。
そしてNMの方も弱点来ないわ(フリーズバイト一択なんで、仕方ないですが)、だいじなものも落とさない。
5,6匹どころじゃなく倒して、ようやくだいじなもの確保。
メイルシュトロムとかですら50台のダメージ程度でスミますねぇ。
要塞アートマで回復する程度。
そしていざセドナ
アクアブラストは概ね16程度のダメージ。
ほかもレジできなかったかなって時に140ぐらいのダメージが来ますね。
弱点は無理だったので、そのままレゾルーション打ち込み続けて討伐。
どれもこれもですが、通常攻撃がそうそう当たりませんね。
セドナは殴られても150前後なので、リエモンでアクアブラスト吸収すればすぐにHP満タンです。
なおAF一部とエミネン組み合わせてあるので、ILは111でした。


セドナ戦終了してWSリスト見たらデミディエーションの文字が!
ノックも無事終了でした。
INVワークス行って無事習得。


とりあえずやろうと思った魔導剣士がらみのことが終了してしまいましたw
あれかね、エルゴンウエポンに手を出すべきかしら。
その前にイージス作ったり、レリックのIL119化のトリガー取って来るべきだろうけども。
あー、赤のミシックWSも覚えなきゃね。
赤は魔法攻撃前提のマクロしか組んでないから、殴るためのマクロも作らねば。
AFも改造しなきゃだし。
まぁ、なんだかんだとやることは多い。


荷物を整理してログアウトしてヴァナ生活終了。