ナイト強化計画 その11

今日もアビセアタロンギの続きです。


まずはチュクワ。
...クリードカラーは出ません。


続いてクロリストリガーのために、マンドラNMへ。
イラタムが徘徊していたので、それを避けて雑魚狩って、トリガー拾ってNM戦。
特に問題なく討伐。ヘテデトトリガーも確保。
そしてサソリに行って、ヘテデトのトリガーを拾って準備完了。
ヘテデト戦は無事赤弱点を付けてヘルシザースはちゃんとかわして無事勝利。
これでクロリストリガーが揃いました。


クロリス戦は、イラタムが巡回してきたら怖いなーっていうのと、フェイタルスクリームの死の宣告が怖いですね。
なぜかペタルピルエットは飛んできませんでしたが。
百烈拳はむしろバッチコイなので問題なし。
スキルはちょろっとしか上がらなかったけども。
赤弱点も無事付けて、アートマをゲット。
こんなめんどくさいトリガーの相手はあんまりしたくないです。


時間がまだあったので、グラヴォイドに行く準備をするためにエフトへ。
雑魚狩ってたら、クァールNMが落とすマンティコアNMのトリガーが出てみたり。
エフトNMは雑魚なのでさっくり討伐。
これで、グラヴォイドのトリガーを落とす、マンティコアNMとコカトリスNMのトリガーが揃いました。
揃ったとなれば行くしか無いでしょってことで、まずはコカトリスNM
邪視で石化されると大ダメージで殴られるので、背中向けて回避。
トカゲの邪視よりやっぱり楽ですね。
それ以外は問題なく、赤弱点も付いて勝利。グラヴォイドトリガーを確保。
続いてマンティコアNM
火炎の息が恐ろしいはずの相手ですが、ソロの場合、あさっての方向に向くだけなので、むしろ楽。
危ないのはサンドウォームNMが時々徘徊しているってことですかね、近くを。
赤弱点を無事付いてこちらもグラヴォイドトリガーをゲット。


そのままグラヴォイドへ。
ゴージとディスゴージが非常に危ないです。
何発か飛んできたけど、ゴージは1回食らっただけ、ディスゴージは無事全部回避でした。
なぜかゴージとディスゴージってセットのイメージあったんだけど、別々なのねと。
ゴージで吸収されたのは900ぐらいだっけかな。
赤弱点とついでに黄色弱点(ホーリーだった)まで付けちゃったりして無事勝利。
アートマもゲット。
これでタロンギの残りのアートマはクエレブレのみになったので、ナイトでのここでの活動は終了。


ビジタントが残り10分あったのでチュクワへ。
...まぁ、出ないけどもね。


忘れてた薄金を引き取りに行ったり、手数料渡しに行ったりして、薄金装備が揃うことになりました。
ブラッドウッド渡して0時またぎ待ちです。
足りなかったパーツはログインポイントで貰って居ます。
モリガン系のパーツが少なすぎるので、今後ログインポイントでもらえるとしても、ちょいと拾いに行かなきゃなぁとは思ってたり。
アレスのパーツもそんなに持ってないから、どうせなら拾っておきたいしね。


荷物整理してログアウトしてヴァナ生活終了。