今日はアビセアブンカールへ。
狙うアートマ持ちは、セドナ、シポイ、カーカダン、ケテア、Xanの5体。
間違ってサポ忍で来ちゃったけど、着替えるの面倒だったのでそのまま進行。
サポ踊のヒーリングワルツが恋しい。
まずは時間沸きであるシポイへ。
特に困った技はなし。
ディスペルがうざい程度。
ガもたいしたダメージにならないし。
赤弱点を無事付いて、アートマゲット。
次も楽そうな相手ということでレディバグNMのXanへ。
雑魚倒してトリガー拾って戦闘開始。
...お告げが出ないまま討伐しちゃったり。
2匹目で無事赤弱点付けてアートマをゲット。
続いてカーカダン。
こいつのトリガーは時間沸きのマーリドNMとトリガーのスミロドンNM
まずは時間湧きのマーリド。
ファランクスやエンライトを吸われたり、赤弱点付けなかったけど、だいじなものはゲット。
次はスミロドンNM。
ブレイクで石化したり(´・ω・`)
赤弱点突いてだいじなものをゲット。
いざカーカダンへ。
通常攻撃が特殊扱いのため、隙間でうまく入れるしかありません。
PS2でエフェクトカットかけてるので、わからん(ノД`)シクシク
光属性言われて、セラフストライク、セラフブレード、サンバースト放り込んだけど、反応なし。
うっかりすると両手刀だけども。
そしてそのまま倒してしまったので、やり直し。
幸いカーカダンと闘うだけでも10分かかるので、マーリドNMは湧いてて、たおしてだいじなものを確保。
スミロドンはトリガーを先のNM戦で絡まった雑魚から確保していたので、さっくり湧かせて、さっくり倒してだいじなものゲット。
今度はブレイクをレジスト。
そして再びカーカダンへ。
運良くお告げ目的のセラフブレードで弱点を付いて、そのまま討伐してアートマを確保。
しかし、こいつシポイより厄介です。
ライトニングランスのアムネジアや通常攻撃のスタンやダムゼルメメントのマヒ、そしてダメージが結構厳しい。
ライトニングランスで700とかサンダガ4で800とか持って行かれますね。
シールド防御は時々発動していたようで、0.1とか上がってました。
空蝉はほぼ無意味です(´・ω・`)
カーカダン2回目終わったところで残り5分切っていたので撤退。
のこりはセドナとケテアだけど、ケテアは青魔道士でやるとして、セドナはそのうちやるか魔導剣士でやるかってところかな。
荷物整理してログアウトしてヴァナ生活終了。