ナイト強化計画 その8

今日はアビセアコンシュ。
6体だと思っていたら、実は5体のアートマがとれてないだけだった。
メモ帳(というか、ほぼビンゴブック)にヘイダルセシエイターを2行に書いてて、ヘイダルの後ろに(VNM)、その下にセシエイターと書いてたもんだから、これで2匹と数えてしまったというわけです。


そんなわけで目標となるのは5体。
ブラッドベリ、ククルカン、フィスチュル、ヘイダルセシエイター、バラウルの5体。
まずはヘイダルセシエイターへ。
無色から変色にならないならない(´・ω・`)
変色から有色は一発だったのにね。
有色NMは殴るとそのダメージの75%を吸収するという特性があります。
が、なぜか最初の数発と、HP半分以下になってからしか発動しなかったっていう。
赤弱点はアースクラッシャーだったかな。
フィションで子供を3匹生むので、シールドマスタリーが輝きます。
恐ろしいスピードでTPが溜まっていくw
ただ本体殴ってるとHP減ってくれないので、子供のほうを殴ってTP溜まったら本体へ。
もっともそれをはじめた時には8割ぐらいは削って居たのでWS3発ぐらいで終了でした。
無事アートマをゲット。


続いて近場のHMはってことで、フィスチュル。
フランNMのギモーヴを連れて行きます。
特に物理耐性とかはないので、普通に殴っていきます。
サイトキネシスで子供を2匹産みます。
子供がTP技使えるレベルでTPが貯まる前に終了でした。
子供生む前に赤弱点は無事付けました。
HNMクラスだという認識があったので、厳しいかなと思ったらそうでもなく。
そんなに強くなかったですね。


それから時間湧きのバラウルへ。
雑魚ワイバーンは絡まずに釣って戦闘開始。
反撃ダメージが60台だったかな。
追加ダメージは大半が0ダメージ。
赤弱点はエナジードレインだったかしら。
無事付けてアートマを確保。


こんどは歩いてトンベリの元へ。
リージェが湧いていたのでそのまま倒してだいじなものをゲット。
ポイントに言ってブラッドベリを湧かせます。
リチュアルバインドはヒーリングワルツでささっと直して、ワープして背後に現れたら移動して無効化。
近づいて殴るという感じで、急所突きは無効化か回避でした。
大半がバインドかパライズのどちらかだったので、ヒーリングワルツで治るのですが、時々両方食らってバインドが治らないとかありましたが、一応IL装備なので無事回避。
そして終盤にデス唱えられて、フィニッシングムーブも貯めて無くて、構えても居なくてバッシュが間に合わずに食らってごろーん(´・ω・`)
リベンジということでコンシュに戻ってリージェ湧かせて倒して、再びブラッドベリ
リチュアルバインドで2つ食らって、マヒが治らずにデス唱えられて、Vフラがマヒでミスってごろーん。
...ナイトで討伐するの諦めました(´・ω・`)


どのみちククルカンと闘うにしても、視線合わせられないし、トリガーも近接無効の人居るから、残りは青か赤当たりで頑張ろうとは思います。
なので、ナイトでアビセアコンシュのアートマ集めは終了。


次はタロンギかなぁ。
タロンギはアートマよりもクリードカラーが主体何だけども。
どのみちクァールNM倒せないしね。危なくて。
それでも、クァール以外のトリガーはとれるし、クロリス以外のNMとも戦えるしね(クエレブレは無理だけど)。
...聖水だけは忘れないようにしないと。


荷物整理してログアウトしてヴァナ生活終了。