ナイト強化計画 その14

今日から覇者エリア。
とは言ってもアルテパは忍者のお仕事相手とか居るので、後回しにしてウルガランへ。
オハン作ってる時に結構通ったのになんだかんだでアートマ持ってません。


今回狙うのは、ヴェリシェレン、アペデマク、イズゲビンド、エンプーサ、インドリック、ドルムキマイラ、クル、ブランガ、Yaguaroguiとなっています。
アートマは大半ですね(´・ω・`)
このうちインドリックは忍者のお仕事にする予定。
一度突撃してみますけどもね。
ヴェリシェレンは未取得ジェイドです。


まずはKurと思ったのですが、見当たらない。
なので一番弱そうなヴェリシェレンから。
ワイバーンを倒してトリガー確保。
赤弱点は無事に付けました。
途中で余分なワイバーンも絡んだけど、無事ジェイドを確保。
これでウルガランのジェイドはすべて回収かな。


続いて以前にKur倒した時に拾ってあったイスゲビンドのトリガーあったので、イスゲビンドへ。
用語辞典いわく横なら技を1つにできるということだったので端に引っ張って戦闘開始。
アブソルートテラーを食らったりホリッドロア食らったりしてから、あれ?側面でも飛んでくるじゃんと気づいたり。
...なぜか5分ぐらい気づかなかったのよ(´・ω・`)
なので、後ろ側に回ってスパイクフレイルに。
イスゲビンドは魔法が非常に痛いです。
後半になったら魔攻あがったのか、当初400〜800程度のダメージだったのが、1800とか持っていかれるようになりました。
いやー、ドキドキです。
流石に覇者エリア。お手軽とは行きませんね。
で、赤弱点は闇で短剣に持ち替えたけど、メニューのWS欄は片手剣のまま(´・ω・`)よくあるのです
なのでコマンド/wsでエナジードレインを入れたけど、変化なし。
もう一度試してダメだったので、諦めたのですが、討伐したらアートマ降ってきました。
弱点付けてたのね。2発打ったけど無事取れたと。


続いて近所に湧いてたkurへ。
途中でラプトルに囲まれたりもしたけど無事討伐。
赤弱点もしっかり付けて、アートマをゲット。
なぜかマイティストライクのパターンしか来ず、カオスブレードでHP700ほどまで下げられる(支援付きで普段は3800ほど)のが数度(´・ω・`)
無の歌で大ダメージよりはマシなんでしょうけどもね。


今度はガーゴイルエリアに移動してエンプーサ。
断崖のトコロで雑魚が来ない場所で戦闘。
飛翔時のバイオスフィアと、ダークオーブとダークミストがかなり痛いです。
地上に降りてきたらテラーアイで止められるし。
魔法詠唱中にシャンデシニュぶち込んで回復させたりもしてたので時間がすこぶるかかりました。
赤弱点は無事付けてアートマは確保。
30分位戦闘してたのかしらね、そういや。


ガーゴイルエリアなので、ブランガへ。
まずはトリガー確保。
インプNMとやるために雑魚インプからトリガー回収。
このインプNMはタンタラ系を使うとバイオスフィアを広げて、なおかつ使うたびにスリップが+10されるという厄介なやつです。
獣でフレとやりに行って、二度と戦いたくねぇと思ったものです。
今回やってわかったのは、エンプーサのバイオスフィアに比べれば屁でもないとw
要塞アートマつけてるので、リジェネ15があるので、2回目のタンタラが来たところでスリップは5ダメージ。
かなり楽です。
...アムネジアさえ喰らわなければ。
タンタラは発動が遅いので、Vフラ入れるのも結構余裕です。
なので、出来る限りVフラ入れて止めます。
バイオスフィアあると静寂食らったときにヒーリングワルツで治すの遅くなるしね。
討伐してブランガのトリガーを確保。
あとは雑魚ガーゴイルからトリガーを拾って、ブランガを湧かせて、下りの通路に引っ張って戦闘開始。
空は飛ばない、バイオスフィアは無い、テラーアイもあんまり使わないと、同じガーゴイルNMであるエンプーサと比較して弱かったです。
エンプーサが厄介すぎるだけかもしれませんが。
赤弱点は付けず、アートマは確保できませんでした。
この時点で残り30分切っていましたが、ブランガ自体は10分もかからず倒せるので、再びインプNMへ。
赤弱点突いたけど、トリガーの方は出ず。
青か黄色弱点じゃないとだめかなー、やっぱり。
それかトレハン。
時間も時間なので撤退。


とりあえず、ジェイド1個、アートマ3個確保出来たのでよしとしましょう。


釣りの指定生産はググリュートゥーナ
イワシ切り身を複合素材につけて、機船航路行ってきました。
...シーホラーともしばらく出会ってないなぁ。
釣果は

でした。
スキルは上がらず。


荷物整理してログアウトしてヴァナ生活終了。