ナイト強化計画 その6

今日は昨日の続きでラテーヌ。


まずは変色NM探してうろちょろ。
途中でカズミックホーネット引っ掛けたり、それで盾スキル0.4も上がってみたりとか。
変色は無事有色に進化。


んで、狩人タイプの巨人の方に居るかなと探しに行ったものの居ないので、狩人巨人NMの方を先に。
やっぱりドロップしにくい...。
なんとかんとかトリガー拾って、NMへ。
赤弱点はセラフストライク。
無事ブリアレオストリガーが揃いました。


今度は、有色NMに向かおうとOvni方面に行くつもりが間違えて雄羊方面へ。
運良くそこに有色NMが居たので戦闘開始。
赤弱点はアースシェイカー
無事アートマをゲットです。


カルキノストリガーを求めにポロッゴエリアへ。
近所だったってのもあるけども。
トリガー拾って戦闘開始。
盾防御発動したらカエルに(´・ω・`)
そうだよ忘れてたよ、触れちゃいけないカエルだったよ、こいつ。
ささっと諦めて、こいつはそのうち獣あたりでやりに来ようと。
昔、青でもさっくり倒したような記憶はあるんだけどもね。


そしてブリアレオスへ。
マルキュリアルストライクで1111ばっかり出されて、呪われたりとかしたけども、エナジードレインで赤弱点。
コロッサルスラムで時々でかいのが来るけど、概ね二桁ダメージ。
無事討伐して、ハダヨッシュトリガーを確保。


再び雄羊エリアへ。
雄羊からトリガーを拾って雄羊NM戦。
赤弱点は付けず。バーサクのあとラムチャージ連発モードになったので、弱点つける隙間も無く。
連発してきてもダメージが0〜9以内で、盾スキルが地味に上がったりして、意外といいやつだなと(違
ハダヨッシュトリガーは無事ドロップして、これで揃いました。


早速ハダヨッシュへ。
アカースドアーマーでも気にせず殴っていたけど、殴っていたら呪われてHP900台にまでなったり。
赤弱点はフリーズバイトだったかな。
アカースドアーマーで呪われて、アムネジクブラストで500ほど食らって、HP500切ったりもしたけど、呪いは短時間なので、その後回復してそんなに苦労せずに討伐。
メテオも300台だったかな。
アートマも確保。


これで目標としたNM3体のうち2体のアートマを確保。
残りのアートマはカルキノスだけになりました。
もうちょっとでラテーヌはコンプです。


次はコンシュかなー。6体ほどアートマ残ってる。
ククルカンをソロでやれるのかってのがちと疑問だけども。
火力あるなら困らないんだけど、火力ないからねぇ。
タロンギは一部のトリガーNMが殴るジョブでは厳しいのが結構居たりするので、こっちは青でそのうち頑張るぞと。
ミザレオはアムルックとクタレイのみ。これは一応やれそうかな。
アットワはウルハドシとティトラカワンとリンクスNMで、リンクスNMは真正面から殴れないので、ここも青とか獣とかだなぁ。
ブンカールは5体ほど。セドナは魔導剣士が99になったら行こうかなとか思ってはいたけどもどうするか。
覇者エリアはブンカールが3体だけど、他に2つは結構いるので、後のお楽しみに。
順番に出来る範囲で進めていくのがいいですね、やっぱり。


荷物整理してログアウトしてヴァナ生活終了。