ナイト強化計画 その5

今日もナイトです。
今日はアビセアラテーヌへ。
盾スキル上げるついでに、アートマ集めの方向で。
裏やってるより、こっちのほうが楽しいんだよね...。


狙うNMはハダヨッシュ、カルキノス、ルミネイター。
手持ちのトリガーはカラボスを沸かせる分だけ。
なので、トリガー集めで回りつつVNMです。
まずは無色を変色に。
虎エリアで湧かせたら虎が大リンク。
虎NMのトリガーが出たので、先にそっちを処理。
赤弱点付けなかったけど無事ハダヨッシュのトリガー1つ確保。
VNMはこのあと変色になり、変色NMを数度討伐するも有色にはなりませんでした。
んで、巨人狩り
北西の巨人は雑魚を5,6匹倒してトリガー確保。
赤弱点突いてNMはブリアレオスのトリガーを1つゲット。
んで、南西はルミネイターの生息地域と被ってたはずなので、先に北東の巨人へ。
こっちもそこそこ倒してトリガー確保。
NMは赤弱点を付いてブリアレオスのトリガーを1つドロップ。
そのまま巨人に行くのもアレなので(有色になってないし)、カラボスへ。
まー、これが時間食う。
9割削ったところで祝福来て、ダメージが半分に落ち込むので片手武器は辛いです。
赤弱点はフリーズバイト、黄色弱点はフラッシュとサックリ入れれましたけどもね。
ハダヨッシュのトリガー1つ確保。
倒した後は、その場で釣り。
余ってたタラ切り身で錆武器2つ拾った後にモンスター反応が来て、ナン登場。
片手棍で弱点調べに入ったところで(お告げで光WSときてたので)、ストンスキン(´・ω・`)
無駄に時間食った。セラフストライクで赤弱点でしたけども。
これでカルキノスのトリガーを1つ確保。
このあとまだ変色NM湧いてなかったので、南東の巨人へ。
...雑魚からトリガーが出ないまま時間切れ強制退出で終了。


結局、目的だったNMのどれもこれにも出会うことができず終了というオチに(´・ω・`)
アビセアと裏を交互に行く予定だったけど、とりあえず少なくとも目的のNMを1度くらいは倒しておかないとねぇ。
というわけで、明日もアビセアラテーヌの予定。


荷物を整理してログアウトしてヴァナ生活終了。