アオシマ 1/2600 ガタマン・ザン 製作 2

1/2600 ガタマン・ザンの進行状況です。


ヤスリがけ開始です。

まずは台座から。
両面をヤスリがけしてヒケや押しピン跡をパテ埋め。

こっちはバリをヤスリがけして先端パーツを接着。

左右艦橋のヤスリがけ。
片方はヤスリがけしてパテ埋めしたけど、もう片方はダクトの枠が接着できてなくてセメントSを流し込んで固定。
のちほどヤスリがけ。

ブースター小のヤスリがけ。
これはランナー状態ですでに接続ピンのところがひけていたのか穴空いてました。
そのへん含めてヤスリがけ。

ブースター大のヤスリがけ。
接合してもどうしたって出来る隙間が幾つか(´・ω・`)
まぁしゃーない。

艦橋のもう片方もセメントSが乾いたってことでヤスリがけ。
どのみちセメントSは表に出てきても居ないんだけどね。

艦橋下部につくバーニアパーツ。
ささっとヤスリがけして完了。
艦橋のヤスリがけが終わって、サフ吹いた後に接着予定。

ブースター大のバーニア部のヤスリがけ。
円形部分のヤスリがけって難しい。
これは接着後多分またヤスリがけしなきゃならんはず。

ブースター小のバーニア部。
大と同じでヤスリがけは終わってるけど、接着後にヤスリがけが必要だと思う。

艦橋に付くディティールパーツ。
中央ブロックへの接続パーツはいいとして、外側につくパーツは艦橋パーツの後ろ側とツライチになるはずなんだよなぁ…。
サフ前に接着して整形するのがいいか。

その他のパーツのヤスリがけ。
艦橋前方の接続パーツは押しピン跡をパテ埋め。

忘れてた左右艦橋の橋渡しパーツのヤスリがけ。



パテや接着剤の乾燥待ちなので、ここまで。
合わせ目消しで結構苦労しそうな予感がします(´・ω・`)