アオシマ 1/600 バッフ・クラン 宇宙軍制式 局地戦闘機 ギルバウ 完成

アオシマ 1/600 バッフ・クラン 宇宙軍制式 局地戦闘機 ギルバウ 完成しました!



もっと手早く1,2日で完成させたかったんだけどもね。
サフレスだったしね。


他の完成画像は以下に。







<改修箇所>

  • 台座との接続に真鍮線を使用


<塗装>

  • 基本色:GXカラー クールホワイト+パープル(以前ガウ用に作った色)
  • 機首:ルマングリーン
  • バーニア等:あずき色
  • 下部下側等:ミディアムブルー
  • 下部バーニア:明灰緑色(中島系)
  • 前部ダクト:ニュートラルグレーor軍艦色1
  • スミ入れ:タミヤ 墨入れ用塗料 ブラック
  • トップコート:つや消し

特記がないものはMr.カラーです。
トップコート以外は筆塗りで行っています。
一部パレットにあった色を使っていたので、違う色があるかもしれません。


製作記は以下のリンクより。
アオシマ 1/600 バッフ・クラン 宇宙軍制式 局地戦闘機 ギルバウ 製作 1 - 日々常々悪戦苦闘
アオシマ 1/600 バッフ・クラン 宇宙軍制式 局地戦闘機 ギルバウ 製作 2 - 日々常々悪戦苦闘
アオシマ 1/600 バッフ・クラン 宇宙軍制式 局地戦闘機 ギルバウ 製作 3 - 日々常々悪戦苦闘


地味に時間かかって完成です。
1,2日で完成させる気でした。
1箱の中の1/7なのでさくっと完成出来ていいはずなんですけどね。
ミニメカだし。
でも、このサイズで1/600っていう…バッフ・クランのメカはやっぱりでかいです。
合いが悪いだの、モールドがおかしいだの、形がそもそも違うだのってのはあるけど、まぁ作りやすいです。
パーツ少ないし。
こういう簡易キット系ってとことんやろうとすると地獄だしほぼフルスクラッチになるけど、模型屋さんの意図通りに組むとさくっと完成できるのが良い。
塗装中は色おかしいかなと思ったけど、つや消しやスミ入れでなんとかなった感じです。
つや消しの前と後で色印象が相当変わるのを認識して塗装しないとダメですな。


こちらもヤフオクに出しておきます。
需要あるのか知りませんが…まだあと2体作る余裕どころか、さらに一箱予備あるんだよなぁw