アオシマ 1/50 バッフ・クラン宇宙軍制式 白兵戦用機動メカ ジョング 完成

アオシマ 1/50 バッフ・クラン宇宙軍制式 白兵戦用機動メカ ジョング 完成しました



途中トラブルあって大工事したけど、無事ジョング完成です。


他の完成画像は以下に。









基本的に自立可能です。
足首が若干ふらふらする感じがするけどもね。
膝もそこそこ緩くしたし。

ここまでは分解可能。

足を上下逆に差し込むと、ここまで深くかがめる(というか飛行姿勢ってところか)

ジャンプポーズも可能(これで飾るのは難しいかもしれないけど。)


<改修箇所>

  • 座席付近の形状変更
  • 腰パーツの足の付根のスカート部分を上に持ち上げ

なお、フィギュアはオミット


<塗装>

  • 基本色:黄橙色(下地:GXカラー クールホワイト)
  • 座席、コンソール:ニュートラルグレー
  • 銃身、ミサイルランチャー、腰のドリル状パーツ等:シルバー
  • 影、足裏バーニア内側:ブラック
  • センサー?部:ブラック、GXカラー ハーマンレッド
  • 砲口:ガンダムマーカーブラック、ガンダムマーカー墨入れペン極細ブラック
  • スミ入れ:タミヤ 墨入れ用塗料 ブラック
  • トップコート:つや消し

特記されていないものはMr.カラーです。


製作記は以下のリンクを参照してください。
アオシマ 1/50 バッフ・クラン宇宙軍制式 白兵戦用機動メカ ジョング 製作 1 - 日々常々悪戦苦闘
アオシマ 1/50 バッフ・クラン宇宙軍制式 白兵戦用機動メカ ジョング 製作 2 - 日々常々悪戦苦闘
アオシマ 1/50 バッフ・クラン宇宙軍制式 白兵戦用機動メカ ジョング 製作 3 - 日々常々悪戦苦闘
アオシマ 1/50 バッフ・クラン宇宙軍制式 白兵戦用機動メカ ジョング 製作 4 - 日々常々悪戦苦闘
アオシマ 1/50 バッフ・クラン宇宙軍制式 白兵戦用機動メカ ジョング 製作 5 - 日々常々悪戦苦闘


無事完成です。
各関節はもうちょっとなんとかしたかったですね。
手持ちにリボルバージョイントみたいの無いのでどうにもならんですけどね。
なんかもっとスマートに出来る方法とかあるのだろうか。
フィギュアは製作記参照していただければわかると思いますが、ヒドイです(´・ω・`)
バランス悪いのはガタッカのフィギュアでわかって居たのでいいですが、そもそも入らないっていうのはどうかと…。
あとは足の付根。
基本的にこする設計になってるのは頂けない…。
上に跳ね上げるか、切り取ってそもそも場所を上に上げるかで悩んだんですよね。
結局跳ね上げ式にしましたけど。
足の接続も若干問題ある感じなので、本格的にやるならセミクラッチになりそうな感じです。
全体的には作りにくいっていう感じではなかったです。
部分塗装だけで済ませるなら楽かなと。
…部分塗装だけだとかなり厳しいですが。


今回もヤフオクに出しておきます。