宇宙戦艦ヤマト メカコレクション アンドロメダ 完成

メカコレクションNO.4 アンドロメダ

メカコレクションNO.4 アンドロメダ

バンダイ 宇宙戦艦ヤマト メカコレクション アンドロメダ 完成しました!



ようやくの完成です。
半月以上かかるとは…。
モグガーデンとヒストリー合成が悪いんだ(ノД`)楽しすぎる


他の完成画像は以下に。ちょっと多め。











<改修箇所>

  • 台座との接続変更
  • 台座の銘を削除してフラットに


<塗装>

  • 基本色:明灰白色1
  • 波動砲内:GXカラー ハーマンレッド
  • 砲台前部等:ホワイト+イエロー数滴(下地:GXカラー クールホワイト)
  • バーニア、台座等:ブラック
  • スミ入れ:タミヤ 墨入れ用塗料 ブラック
  • トップコート:つや消し

特記がないものはすべてMr.カラーです。


製作記は下記リンクより。
宇宙戦艦ヤマト メカコレクション アンドロメダ 製作 1 - 日々常々悪戦苦闘
宇宙戦艦ヤマト メカコレクション アンドロメダ 製作 2 - 日々常々悪戦苦闘
宇宙戦艦ヤマト メカコレクション アンドロメダ 製作 3 - 日々常々悪戦苦闘
宇宙戦艦ヤマト メカコレクション アンドロメダ 製作 4 - 日々常々悪戦苦闘
宇宙戦艦ヤマト メカコレクション アンドロメダ 製作 5 - 日々常々悪戦苦闘


無闇矢鱈に時間かかってしまいましたがようやく完成です。
塗り分けが格好多いのが大変でしたね。
狭い範囲のマスキングばかりってのが、もう…。
船体はゴテゴテツンツンしててカッコ良いです(*´∀`)
下部ダクト付近は開口したほうがかっこよくなるかもしれません…が、それならでっかいアンドロメダが存在するのでそっち作るほうが楽しいし楽かと。
組み立てていくと持つところとか、置くところがなくなっていくのが製作中大変でした。
最終組立は下部から始めて、台座に乗せて上部を接着していきました。
昔作った時は、地球防衛軍の戦艦はなんかあんまりかっこよくないなぁと思ってたけど、再び作ってみたらかなりカッコいい(*´∀`)
やっぱりヤマトメカはカッコいいですなぁ(*´∀`)


今回もヤフオクに出しておきます。
手元に置いといても埃かぶるだけだしね