2015年10月の総括

10月の総括です。
なんとか完成出来たのは3体でした。



MPM condor 1/72 メッサーシュミット エンツィアン 完成 - 日々常々悪戦苦闘
まずはお手軽ミサイルキットのエンツィアン
塗装で右往左往したけどもね。



アオシマ 1/600 バッフ・クラン宇宙軍制式 戦術重機動メカ アブゾノール 完成 - 日々常々悪戦苦闘

Heller 1/72 Yak3 ノルマンディーニーメン 完成 - 日々常々悪戦苦闘
こちらの2体は仕上げタイミングが一緒でした。
アブゾノールは小さくても大きくても厄介なキットです…。
Yak3はサフレスで仕上げたので、サフ吹いてたらもうちょっと時間かかったかも。
上面と下面の色違いや迷彩塗装なんかもなんとなくわかったので、飛行機模型もこれでエアブラシ塗装がしやすくなったかなと。
…もっとも、Me262みたいな斑模様の塗装はどうにもなりませんが(手持ちのエアブラシと技術の都合で)


今月と先月は祖父が亡くなった都合で、通夜に葬式、四十九日ででかけたり、家の仕事量が増えたりとで作業時間が取れない日が多数発生していたので、11月こそはもうちょっと増やしたいところ。