無事ファイジールがドロップ!

期間限定は印章。
今回はプロミヴォンデムで。
1層から4層に抜けて(2層にはどのみち居ない)戻って1層やって2層はスルーで3層に飛んだら居ない方の3層に(´・ω・`)
ワープしなおしている方の3層に飛んで完了。


今日もララ水道でスカームです。
レッグ3が無くなったので131で出撃です。
レッグ1のお陰で支援少ない(´・ω・`)
攻撃とフラッグメントと戦績にしたんだっけかな。
個人箱はサンダラ2、賢者の石x2、白霊石、ウルンダイ原木でした。
共通箱は片手斧x2、射撃、両手剣でした。
出ないでないと言ってたら2本も出るとか。
これでララ水道で欲しいものはすべて確保。というか全部出たし。


釣りの指定生産はノストーヘリング。
ジュノ港でハルシオンイワシダンゴで。
釣果は

  • ノストーヘリング 12匹(ポイント上限)
  • ダイガーコッド 17匹
  • コバルトジェリー 2匹
  • 錆びたバケツ 1個

でした。
バケツは間違って釣ったもの(´・ω・`)
ジェリーはお告げ来たので釣り上げ。
タイガーコッドは切り身にしてしまいました。


フィッシュランキングのことをすっかり忘れてて、慌てて聞きに行ったら締め切りが明日っていう(´・ω・`)
3つ目のペリカンリングもらってどうするのかって話でもあるけど、とりあえず参加賞を取りに行こうかとw
対象魚は三眼魚で、体長が小さいモノ。
ペリカンリングを2回使ってその間に釣れたのは2匹だけ。
小さい方を登録して78ポイントでした。
ついでにスキルも上がって53に(*´∀`)


こちらの記事を読んでしまったので、居てもたっても居られなくてエヌティエルへ。
よく読まずに突っ込んだものだからサポ白っていう。
周辺のモンスターがトリガーを落とすって覚えていたので、アイテムも欲しかったクラックローを狩っていたら違うトリガーがドロップ(´・ω・`)
調べてみたらモンスター単位での固有ドロップなんですねぇ。
んで、魚を乱獲してトリガーを確保。
早速戦闘開始。
フェイスはモーグリとサクラに、その前まで呼んでたチェルキキ。
防御はプロシェル5(クピピ)で、甲羅強化のみ。
結局ダメだったんですけどね。
斜め読みしてたおかげで、グルーティナスダートのみでやれるのだろうと思ってたらそうでも無かったっていう。
衰弱から回復して再びトリガー拾って再戦。
今度はコクーンも組み込んであります。
コクーンも入れてるし、タコスも食べてるのにダメージ食らうなぁと思ったら通常攻撃の追加の防御ダウンが…。
コクーンは上書きされるんですね。
イレースで消したあとにコクーンを再詠唱。
リフレリジェネはサクラとモーグリに加えてアムリタで対応。
あとはいつもの様に、パラライズトライアド、グルーティナスダート、重い一撃、デルタスラストを適当にぶん回して行きます。
抜刀はなし。
半分からが早いです。
重い一撃なんかは一気にゲージ削れるようになります。
最後の方だとパラライズトライアドで1万超え、重い一撃で24000ダメージとか出てました。
最初の方でなかなかHP減らないのでやきもきするんですが、後半に入るとすごいです。
…実はバグでうっかり修正されてたらどうしようとか思ってたんですけどもね。
青魔道士が数人いたら瞬殺ですよね、こいつ。
ドロップは100%ドロップになった結晶1、エアリキッドx5、エアリキッド+1、リフトボウルダーでした。
地味にメナスプラズムは貯めてたりしたけど、一番安いでのも交換するほどたまってないですね(´・ω・`)
エアリキッドをメナスプラズムにできたらいいのに。


荷物を整理してログアウトしてヴァナ生活終了。