真価のジェイドコンプリート

今日はフレがログインしなかったので、ソロ活動。
アビセアをサーチした限り、VNMは無理そうだったので、前々から取りに行こうと思っていた真価のジェイドを狙いに。


グロウベルグで骨倒してトリガー取って、NM沸かせて、端っこに引き込んで戦闘開始。
…デスであっさり討伐されたり。
追加効果の死の宣告のことばかり頭にあって、デスのことすっかり忘れてたっていう。
サポを踊り子に切り替えてリベンジ。
Vフラで止めたりサドンで止めたりしながら無事討伐。
サレコウベはルクススの元へ…ってぶんなげんなw
これで癒やしジェイドは確保したのですが、真価ジェイドはドロップしなかったので、再び骨NMへ。
ルクススのところへ行く途中でブガードNMに絡まれて討伐したんだけど、アジュダヤ連戦しているPT居たはずなのよね。
だから居ないだろうとたったか歩いたら絡まれたので、蹴散らしたというわけ。
…トリガー出なかったけども(´・ω・`)出てたら今度使えたのになぁ。


結局、骨NMを3,4回倒して、これで終わりにするかーと思ったところで無事真価ジェイドがドロップ。
弱点なんもつけませんでしたが(´・ω・`)
これでグロウベルグのジェイドはすべて確保完了。
のこりのジェイドはアルテパに数個とウルガランが1個です。
エスト関連もアルテパ数個とグロウベルグ1個(ルクススのクエストの次のやつ)が残っているだけですね。
…一番多いのはどこもかしこもアートマですが。
コンシュとラテは残り3つづつだけど、他は8割近く残っているはず。
さすがに骨NMで疲れた(デス対応のスタンで精神的に)ので、今日の冒険は終わり。


釣りの指定生産はムーリシュアイドル。
プルゴノルゴ島に水着でワープして、ハルシオンロッドにむきザリガニで釣り。
釣果は

  • ムーリシュアイドル 6匹(ポイント上限)
  • トリロバイト 2匹
  • ビビキーチョコボ 1匹

でした。
納品した残りは店売りです。
ムーリシュアイドルはガーデンで溜め込んだのが木工倉庫にあったりするんですが、ついでのスキルアップに期待して釣りに行ったんですが…上がりもせず。


魔導剣士は3回クーリエワークスで丁稚してきて、レベルは32になりました。
そんなこんなでログアウトしてヴァナ活動終了。