VWプロマシアルートStep2

期間限定はヴァーミン。
まだやり残している地域があるので、そこへ。
今回は龍のねぐら。
移動時間はかかるけど、引換券だけならさくっと完了する。


VWプロマシアルートの続き。
タブナジア地下壕からでてすぐのミザレオとルフェーゼ。
ミザレオは弱点突いたけど白が4%でジェイドもアートマも取れず。
ルフェーゼは弱点無理でした。
これで、報告に行ったらイベント。
VWの人、妙に軽いわね(´・ω・`)
これでプルゴノルゴ島へ行けるようになりました。
というわけで早速プルゴノルゴ島へ。
ビスマルク戦。
魚が若干うざいけど順調に削っていたら脱衣技。
どうにもならずにごろーん。
平均IL117か118の装備だと魚のダメージが150程度なのに、脱がされると400ダメージとか。
脱衣技は辛いです…。
再戦して、フレはイブキを当てて離れることに。
自分は変わらずに攻める。
脱衣食らって、自分はごろーん。
イブキにお任せしつつ、チマチマ弱点を探していたらイブキに即死技。
そのままみんなごろーん。
ビスマルクは厳しすぎます。
ラソンか、ペット主体の戦術になるかなぁ。
ペットなら脱衣技関係ないしね。即死技がどうにもならんけども(´・ω・`)
そんなわけで時間切れ撤退。


釣りの指定生産はイエローグローブ。
マウラでサビキをハルシオンに突けて。
釣果は

  • イエローグローブ 28匹(ポイント上限)
  • バストアサーディン 23匹

でした。
サビキで複数釣れるのでさくっと完了。


先日イズアースを取れたので、ヨルシアのスカームに挑戦。
花を一つ壊してみたけど、硬すぎる(´・ω・`)
第1規定はあっさりクリア。
第2規定の状況になるとモンスターが押し寄せてきてかなり厳しい。
範囲攻撃で捕まえて倒してやってたけど、数増えすぎてフェイスが次々に倒されて行ったり。
髑髏の鍵で脱出しようとしたら、パルジィパレンの麻痺で失敗。
パラナもことごとく止められて、結局テントを破壊されて終了。
再び挑戦。花を壊したあとの状況が1個程度だと変化が見えなかったので無視。
第1規定クリア後、テントのHP見て、無理だと思ったところで髑髏の鍵。
第2規定は無理(´・ω・`)
ナイトあたりならなんとかなるのかなぁ。オハン使ったりすれば。
んで、大きな漆黒蝶の翅を2枚とゲンデサ頭、そしてトランスラリーをゲット。
ゲンデサ頭は要らない(´・ω・`)
トランスラリーはイズアースに使って+1に。

  1. 2にするまではどのみち使い物にならないのでワードローブに放り込んであります。
  2. 2にしてオグメ付けてからってところですな。

武器も短剣や片手斧も欲しいし、防具も欲しいのいっぱいあるんだよなぁ。
スカームは突入のためのトリガーが辛いねぇ。
VWの1戦10万ギル(弱体アイテム)よりはマシだけどもw


調理倉庫で溜まってる素材の一部を消費してから、ログアウトしてヴァナ生活終了。